【機内食】JALビジネスクラス✈️

こんにちはココロです😊

皆さんはおうち時間をどのように過ごしていますか?

今日は少しでも楽しい話を!と思ってJALビジネスクラスにアップグレードしてもらった時のお話をします。

少しでも旅行気分を味わってもらえたら、またコロナが落ち着いたら海外旅行に行きたいなと思ってもらえたら嬉しいです😄

この話は今年の1月のこと、日本で過ごした冬休みが終わってイギリスに帰る日でした。何かの手違いで私の席が埋まっていたらしく、ビジネスクラスにアップデートしていただきました

どんな快適なフライトが待っているのだろうとワクワクしながら席に座りました

まず感じたことは、私は背が小さいので前に足が届かない!笑 (あとでリクライニングの方法がわかったので無事届きました)

 

MAISON KITSUNEとコラボしたアメニティーセットがありました

f:id:koky1010:20200509141551j:plain

MAISON KITUNEのアメニティーポーチ

おしゃれですよね。コラボするブランドは時期によって変わるみたいです

そのあとはウェルカムドリンク!!シャンパンとオレンジジュースで選ぶことができました。私はオレンジジュースを選びました。いつかまたビジネスクラスに乗る機会があったらシャンパンを選びたいです笑

f:id:koky1010:20200509141447j:plain

ウェルカムドリンクのオレンジジュース

全自動リクライニングでは完全に背もたれを倒すことができるので、ベットのように寝ることができました。(寝るときに敷くマットレスがあったみたですが、知らなかったので私はそのまま寝ました笑)エコノミークラスと違って、足を伸ばせるので足がむくまない!!

隣の席の方との間にはシェードがありました。プライベート空間を堪能しました。設備に関してはここまでにしておきます。さあここからが本題です!なんといってもすごいのが機内食!ほとんどの食べ物が食べ放題!!!笑 メニューの写真を貼っておきます。

f:id:koky1010:20200509141543j:plain

f:id:koky1010:20200509141511j:plain

これは最初のメインメニュー

私は平目、ハマグリ、白味噌ズワイガニのソース春菊オイルを頼みました。

f:id:koky1010:20200509141414j:plain

f:id:koky1010:20200509141419j:plain

前菜とメインメニュー

f:id:koky1010:20200509141453j:plain

f:id:koky1010:20200509141500j:plain

こちらが食べ放題のメニューです

私のお気に入りはフルーツの盛り合わせ(4回くらい頼みました笑)と白米でした。

 

f:id:koky1010:20200509141436j:plain

こちらは牛ほほ肉の赤ワイン煮です

左隅の四角い包みの中に白米が入っていたのですが、これが本当に美味しかったです。

これ以外にもラーメンとちまきも食べました。イギリスまでのフライトは約12時間ですが、冷静に食べすぎましたね笑 でもどれもとっても美味しかったです。

今回はラッキーなことに、非常に素敵な空の旅を経験することができました。私は体が小さいのでエコノミークラスでもあまり辛くはないのですが、それでもやっぱりまたビジネスクラスに乗りたいなと思ってしまうので、いつかまたビジネスクラスに乗れるように今は勉強を頑張ります!!笑

楽しんでいただけましたか?

Youtubeでは留学あるあるを配信しているのでもし良かったらぜひみてみてください☺️

youtu.be