2週間でIELTSリスニングスコアを2.0あげる方法!

お久しぶりです。前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました😅

夏休みなので頑張って更新していきたいと思います!💪

さて、今回のトピックはIELTSのリスニングのスコアを2週間で2.0あげる方法についてです。

これは私の実体験に基づく情報なので、IELTSの受験が控えている方はぜひ読んでみてくださいね😌(5.5から7.5まで上げました)

ズバリこの本を2周しっかりやることです!!

f:id:koky1010:20200730230454j:plain

こちらです!

Collins Listening for IELTSです。私はAmazonで購入しました!URLを貼っておきます!PRではないのでこのURLから購入していただいても私に何の利益もないのでご安心ください!!

Amazon | Listening for Ielts (Collins English for Exams) | Aish, Fiona, Tomlinson, Jo | Assessment

Unit12まであるので12Unitずつこなしていけば1週間で一周終わります。それをもう一度繰り返せば良いだけです!

シンプルすぎて驚いた方も多いかもしれません。

私も実際結果が出て驚きました。でも騙されたと思ってぜひやってみてください!

それと今回もう一つお伝えしたいのは資格や試験でハイスコアを取りたければそれ専用の勉強をするのが大切だということです!IELTSにはIELTS用の勉強が必要なのです。これは英検やTOEICにも言えることだと思います。

正直私はリスニングなんて参考書買うより洋画や海外ドラマを見ていれば十分だと思っていました。ところがそれは大間違いでした!その方法が通用するのは日常会話のリスニングだけな気がします。

逆に言えば、そのテストに特化した勉強をしっかりすれば必ず点数に結びつくということです。

とにかくこのテキストを2周、最初から最後までしっかりやってみてください!

量が多くないので比較的手軽にできるのではないかと思います😊

PRでは全くないです!ぜひIELTSのリスニングスコアを上げたいと思っているそこのあなた!このおうち時間を有効活用するためにもこのテキストやってみてはいかがですか?

他にもIELTSに関する質問があればインステグラムでもこちらでもコメントお待ちしています。